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キーンのユニークシリーズに軽量で踵を覆ったデザインの「ユニーク オーツー」登場

フットフェア 2016-05-30  

キーン①

渋谷パルコにポップアップストアもオープン

2本の紐とソールを組み合わせた「キーン(KEEN)」のユニーク(UNEEK)シリーズから、ニューモデル「UNEEK O2(ユニーク オーツー)」が登場、5月28日(土)からKEEN GARAGE原宿店、KEEN GARAGE大阪店、KEEN POP UP STORE渋谷パルコ店、KEEN公式オンラインショップのほか、オッシュマンズ、ムラサキスポーツ、ミタスニーカーズ、LOFTMAN、SORA、emmiなど店舗を限定して販売している。

昨年3月から本格発売しているユニークシリーズは、当初から“サンダル”ではなく、“オープン・エア・スニーカー”として提案されており、今回のクローズドヒールモデルの登場で、それが証明されたことになる。

ユニーク オーツーは、O2フォームの搭載で従来のユニークシリーズより25%軽量化され、ユニークのDNAであるパテント取得済のインターロッキングコードシステムに、3㎜のラウンドコードを使用したソリッドカラーコンセプトパックになっている。

また、キーン・ジャパンは5月14日(土)、渋谷パルコ パート1のB1Fに「KEEN POP UP STORE」をオープンしている。期間は8月7日(日)までの予定で、面積は13.4坪。

都会的な見た目で革新性のあるシューズ「ユニーク」シリーズをメインに扱う。日本限定カラーや日本先行発売カラーなどを多く揃え、訪日外国人客にも対応する。

キーンポスター
さらに5月27日(金)から6月9日(木)の2週間、原宿のキャットストリートおよび原宿エリアの壁面やビルなどを、UNEEKシリーズの計10種類のポスターで彩るストリートポスタージャックを実施している。

ユニークシリーズは、キーンの創業者であるローリー・ファースト氏(Rory Fuerst)の長男、ローリー・ファースト・ジュニア氏(Rory Fuerst Jr.)が2009年から構想を練り始めて誕生させたシューズ。2本のコードで編み込まれたユニークで独自デザインのアッパーは、どんな足にも対応し快適なフット感をもたらす。

【商品詳細】


■商品名:ユニーク オーツー
■価格:1万1000円+税(キッズ7000円+税)
■カラー:メンズ4色、ウイメンズ3色、キッズ5色
■サイズ:メンズ25.0~28.0、29.0、30.0㎝、ウイメンズ22.5~25.0㎝、キッズ(ユース20.0、21.0、22.0㎝、チルドレン15.0、16.0、17.0、18.5㎝)

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